文系プログラマによるTIPSブログ

文系プログラマ脳の私が開発現場で学んだ事やプログラミングのTIPSをまとめています。

2011-07-20から1日間の記事一覧

早速LIONをインストールしてみた:その1:docに追加されるもの

mac

mac osx10.7 LIONを早速インストールしてみました。お、docの中に見慣れないものがある。 Launchpad Mission Cntrol Face Time ふむふむ。 Mission Controlはexposeをパワーアップした感じで、かなり使い易い印象です。 Face Timeはmac miniにカメラが付属し…

早速LIONをインストールしてみた:その2:ジェスチャーの初期設定の変化

mac

トラックパッドのデフォルトのジェスチャー設定が変わっていたので気づいた部分だけメモ。2本指で上下にスワイプ 【snow leopard】上にスワイプすると上にスクロール。下だと下にスクロール。 【lion】上にスワイプすると下にスクロール。下だと上にスクロー…

早速LIONをインストールしてみた:その3:マイファイルの罠

mac

Finderのサイドバーに「マイファイル」という項目が追加されていました。これヤバいwww これ、イメージ・ミュージック・ムービー・デベロッパ(*.java、*.html等)・スプレッドシート、が表示されていて、 それぞれ最近起動したものが履歴として残っています…