文系プログラマによるTIPSブログ

文系プログラマ脳の私が開発現場で学んだ事やプログラミングのTIPSをまとめています。

chromeはまだmac book pro retinaディスプレイに最適化されていない

微妙に最適化されてないっぽいんですよね〜


f:id:treeapps:20180418121733p:plain

mac book pro retinaを購入する前からずっとchromeを使っていたのですが、
最近 tree-tips をchromeで見ていて気づいた事があります。

それは、
chromeだとスクロールがカクカクになる
のです。

mac mini、mac book airだとそれほどカクカクしません。
どうやらretinaだけで起きている現象のようです。
safariだと明らかにスクロールが滑らかです。ヌルヌルです。

スクロール以外にも、chromeよりsafariの方が明らかにフォントが綺麗です。
これもretinaだと違いが解ります。chromeは明らかにフォントがぼやけています。

これらを見ると、今のところsafariの方が最適化されています。
個人的にchromeは開発スピードが速い点が気に入っているので、
chromeがretinaに最適化する日がくるとありがたいです。