文系プログラマによるTIPSブログ

文系プログラマ脳の私が開発現場で学んだ事やプログラミングのTIPSをまとめています。

macbook pro retina用液晶保護フィルムLCD-MBR15KFのレビュー

結構いいと思いますよ〜


f:id:treeapps:20180418114029p:plain

mac book retina 15インチを購入してから液晶保護フィルムの購入をすっかり忘れていたので購入しました。

LCD-MBR15KF【液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Pro Retina ディスプレイモデル用)】Apple MacBook Pro Retina ディスプレイモデル対応の液晶保護光沢フィルム。 - サンワサプライ株式会社
初めて光沢タイプのフィルムを購入しました。感想は、反射し過ぎwwww何コレwwww

びっくりです。フィルムを貼らない素のガラスディスプレイの5倍くらい反射してます。
光沢タイプってこんなに反射するのですね。
しかしフィルムを貼ったことによる画質の劣化(ぼやけ)は全くありません。
半光沢やつや消しのフィルムだと画面がぼやけるので、ここが大きな違いですね。

せっかくretinaディスプレイなのでやっぱり光沢がいいですね。
反射になれてしまえば高画質ディスプレイが堪能できます!

フィルムを手で触れた時の指紋ですが、全くつきませんでした。
フィルムを貼る時に小さな気泡が沢山入ったのですが、手でギュウギュウ押して気泡を取ったのですが、指紋や手の脂はほとんどつきませんでした。汚れにくいようです。