文系プログラマによるTIPSブログ

文系プログラマ脳の私が開発現場で学んだ事やプログラミングのTIPSをまとめています。

【製品レビュー】P&G レノアハピネス アロマジュエル

今回のレビューはレノアハピネス アロマジュエルです〜


f:id:treeapps:20180418112610p:plain

どんな製品?

洗剤ではありません。柔軟剤でもありません。
香り付けする為だけの製品です。
従って洗浄能力も柔軟効果も全くありません。

ラインナップ

  • ルビーフローラル(ピンク)
  • エメラルドブリーズ(青緑)

香りの強さ

エメラルドブリーズ >>>>> ルビーフローラル
相当香りの強さに差があります。

ルビーフローラルの方は万人受けしそうな優しい香りなのですが、私の洗濯環境だとほとんど香りが残ってくれなかったです。
洗濯の仕方・干し方が悪いのかもしれませんね。

一方エメラルドブリーズは香りが強く、天日干しした後もしっかり香りが残ります。
今まで色々な柔軟剤を使いましたが、エメラルドブリーズは相当香りが残ります
但し香りの好みは意見が分かれそうです。
私の場合は最初はうーん、と思いましたが、慣れた今はとても心地よいです。

価格

競合製品と比べて安いのではないでしょうか。

レノアハピネス アロマジュエルはamazonで¥592です。
ダウニー アンストッパブルははamazonで¥990です。
ヴァーネルクリスタルはamazonで¥767です。

総評

香りがしっかり残って欲しい人はエメラルドブリーズ、
ほのかに優しい香りが欲しい方はルビーフローラル、
という感じかと思います。

レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル エメラルドブリーズ 375g

レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル エメラルドブリーズ 375g

レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル ルビーフローラル 375g

レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル ルビーフローラル 375g