文系プログラマによるTIPSブログ

文系プログラマ脳の私が開発現場で学んだ事やプログラミングのTIPSをまとめています。

twitterfeedからfacebookに投稿すると勝手にいいねされる件

まずは以下を見て下さい。tree-tipsのfacebookのいいねの数です。
f:id:treeapps:20130212011133p:plain
このいいねの数、twitterfeedによる自動投稿の数です。
RSS → twitterfeed → twitter + facebookに自動投稿、としてるんですが、
これなんとかなりませんかね・・・自動投稿するとかならずいいねが +1 されるのです。
投稿する=いいねする、ではないのです。
いいねしないと自動投稿できない?そんな訳な・・・・あるのか??

どなたかいいねしないで自動投稿できる方法があれば是非教えて下さい
あと、twitterfeedによって自動でいいねされた数を0にしたいんですが、
これもやり方ってあるんですかね。。。

ああなんかfacebookは面倒くさくて嫌になってきた。