読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文系プログラマによるTIPSブログ

文系プログラマ脳の私が開発現場で学んだ事やプログラミングのTIPSをまとめています。

続:洗濯時の香りづけビーズのレビュー

製品レビュー

【製品レビュー】P&G レノアハピネス アロマジュエル - treeのメモ帳
前回のレビューから大分経ち、長期間使ってみて改めてレビューしてみたいと思います。
製品の詳細は前回の記事に書いたので省きます。

柔軟剤とどっちが香る?
アロマジュエルの香りが圧倒的に強いので、比較になりません。
柔軟剤の香りが好きな方は注意。
柔軟剤の香りを全て打ち消してしまう程香ります。
しかし、流石に香水よりは香らないです。

香りはどれくらい残るか
当然のことですが、衣類の種類によって大分変わります。
ニット・カーディガンの場合、夜まで香りが残ります
とくに厚手のニットは凄く香りが残ります。
カーディガンは記事が薄い場合が多いですが、こちらも同様に香りが長時間残ります。

シャツ・Yシャツに関しても以外な程香りは残ります。
私は帰宅するとすぐに着替える派ですが、シャツを脱ぐ際にちゃんと香ります。

衣類以外に使うのはどうか
私の場合は衣類以外にも、タオルケット、枕カバー、シーツ、ベッドパッド、ハンカチ、
といったものも洗っています。勿論しっかり香りが残ります!!
アロマジュエルの香りが好きな方は是非色々なものを洗濯してみて下さい!

どれくらい持つ?
一人暮らしの場合ですが、毎日洗濯するとして、
体感で大体1ヶ月持つか持たないかくらいです。
私の場合は朝洗濯機のタイマーをセットして、9時間後に洗濯開始、
帰宅したら取り込んで天日干ししておきます。で、朝取り込んでます。
アロマジュエルを使う前は柔軟剤のみでしたが、
天日干しする時間が長いと柔軟剤の香りは全て飛んでしまっていました。
しかし夜23:00に干して朝8:30に取り込んでも、香りが残っているのです!

オススメは?
色々試しましたが、
アロマジュエル エメラルドブリーズに落ち着いてます。
個人的に香りが好みなのと、なんといっても長時間香りがしっかり残る点が気に入っています。ダウニーからも香りづけビーズは発売されていますが、レノアの1.5倍の価格なのです。
香りの上品さはダウニーの方が上ですが、やはり価格がネックになります。


最近ふと公式サイトを見たら、なんと・・・
アロマジュエル アメジストバニラの香り
が Coming Soon になっているではありませんか!
レノアハピネス アロマジュエル 【レノア(Lenor)公式サイト】

レノアハピネス アロマジュエルアメジストバニラ

レノアハピネス アロマジュエルアメジストバニラ

外観が紫色なのでおそらくダウニーの紫と同系統の香りかと思いますが、
これはかなり楽しみなので、購入したらレビューしたいと思います!!
発売日は 2013年5月19日 とのことです!!
レノアハピネス アロマジュエルセット(フローラル375g+エメラルド375g)

レノアハピネス アロマジュエルセット(フローラル375g+エメラルド375g)

ダウニー アンストッパブル セントブースター ラッシュ

ダウニー アンストッパブル セントブースター ラッシュ