3月中旬頃にruhru健康フライパンを買ってしまいました。
ルール健康フライパン 24cm x 7.5cm 深鍋 EN-324RDi IH&直火兼用(RUHRUモデル)
- 出版社/メーカー: RUHRU
- メディア:
- この商品を含むブログを見る
イラッとしてついポチってしまいました。
せっかくなので簡単にレビューしてみたいと思います。
私が購入したのは24cm・深鍋です。
外観
※ 大分画質が悪いですruhru健康フライパンとは?
ドイツ製のフライパンで、超強力なコーティングがされ、油要らずの優れものです。公称では10年コーティングが持続するとのこと。
表面のコーティング
ダイヤモンドとチタンのダブルコーティングです。コーティングが優れているので、表面の汚れが簡単に落ちます。
熱伝導
フライパン側面は3.5mm、底面は8mmです。一般的な廉価フライパンより分厚いので、熱が伝わるまでに時間がかかります。
代わりに一度熱が伝わると熱が下がりにくくなっています。
重さ
1.37kg、大変重たいです。廉価フライパンと比べて2倍くらい重いのではないでしょうか。
深鍋なので余計に重くなっているのでしょう。
女性がこの重さのフライパンを振るのは難しいかもしれません。
購入する際は1.37kgを振れそうかどうか、事前に検討しましょう。
価格
定価14,800円です。非常に高価です。お手入れ
今までの1000円のフライパンは、野菜炒めの後はスポンジの硬い面でガッシガシ擦ってました。しかしruhruは表面のコーティングが優れているので、軽く撫でる感じで洗うだけで綺麗に落ちます。
なんというか、コーティングによって汚れは辛うじてくっついている状態なので、
後は水を流すだけでおおまかに汚れが落ちます。
実際使ってみた感想
まず重さにびっくりしました。1.37kgってこんなに重いのか、と。(1リットルペットボトルより重いですからね)
皆さんが気になるであろう「くっつき」具合ですが・・・
目玉焼きは油要らず、振れば目玉焼きが移動するほどくっつかないです。
3週間くらい使っていますが、全くくっつく気配がありません。
凄いですよ。目玉焼きが焼けたらフライパンを振るだけで取れるんですから。
それに、前述のようにくっつかない事で掃除も滅茶苦茶楽なのです。
このくっつかない具合は驚異的なので、是非皆さんも試してみて下さい!!
(フライパンの重さだけは注意して下さい)
後日、餃子を焼いてみましたが、やはり最後は振るだけで取れました!!凄すぎ!
深鍋ってどうなの?
ruhruのフライパンに限った話ではありませんが、今回初めて深鍋を購入しました。深鍋のメリットは、フライパンをシャッシャッと振って混ぜるのが楽な点です。
まだ野菜炒めでしか比べられてませんが、1000円の浅鍋より遥かに混ぜやすいです。
あと、かなりの量が入るので、もやしがポロッとこぼれたりしにくくなりました。
デメリットは、面積が増えた分重くなるのと、洗う面積が増える事ですね。
どちらがいいかは一概に言えないので、目的に合わせて選ぶといいと思います。
ルール健康フライパン 24cm x 5.3cm パイレックス耐熱ガラス蓋付き EN-224G 直火用【正規輸入品】【ruhruブランド】
- 出版社/メーカー: RUHRU
- メディア:
- この商品を含むブログを見る
ルール健康フライパン 24cm x 7.5cm 深鍋 EN-324RDi IH&直火兼用(RUHRUモデル)
- 出版社/メーカー: RUHRU
- メディア:
- この商品を含むブログを見る