読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文系プログラマによるTIPSブログ

文系プログラマ脳の私が開発現場で学んだ事やプログラミングのTIPSをまとめています。

livedoor newsはスッキリと加藤浩次をマークし過ぎな件

スッキリ 加藤浩次

ちょっとストーキング気味ですねぇ・・・
ちょっとこれ見て下さいよ。
f:id:treeapps:20150827232640p:plain

私はニュースはlivedoor newsをよく見てるのですが、最近スッキリと加藤浩次についての記事が多い気がしますね。。。実際朝スッキリをTVで見ていて「あ、これlivedoor newsで記事になりそうなやりとり・・・」と思うと案の定livedoor newsが「加藤浩次が・・・!」みたいな記事がアップされているわけですよ。

そういえばlivedoor newsといえば、以前露骨にFXの自動売買ソフトを宣伝する記事を書いてたと思うのですが、全く見なくなってしまいました。livedoorにお金払うとああいうダイレクトマーケティングしてくれるんですかね。しかしあのFXの自動売買オススメ記事は凄く嫌でした。タイトルは普通で、本文も途中までは普通なんですが、何故か中盤から後半にかけて強引にFXにもっていくあの記事、気持ち悪かったです。

スッキリなんですが、個人的にテリー伊藤がいた時の頃の方が数倍面白かったですね。今の新メンバーの体制は正直加藤浩次しか見どころがありません。上重アナは最凶の問題児なうえ一切面白くないし、坂口孝則という経営コンサルタント?が何故か経営とかコンサルタント内容とかと全く無関係の事についてコメントしてて全く面白くありません。

テリー伊藤がいた頃は問題発言しそうな人だらけで面白かったんですけどね・・・


あの頃はもう戻らない・・・