文系プログラマによるTIPSブログ

文系プログラマ脳の私が開発現場で学んだ事やプログラミングのTIPSをまとめています。

大容量で高さがあるカラフルな弁当箱EDGEをレビュー!

今回は弁当箱のレビューです。

高さのある弁当箱って以外と数が少ないので困ってたんですが、今回手軽なものを見つけました。
その名も EDGE です!!
(大げさ過ぎる名前ですね。。)

では画像と共にどんな弁当箱なのかを見ていきます。

ご飯を入れる前の空の状態

f:id:treeapps:20140409222417p:plain
弁当箱の表面は凸凹しており、ごはんがくっつきにくいようになっています。
プラスチックなので強度はそれ程無い感じです。

蓋を見ると解りますが、蓋が凹んでいる形状のため、かなり高さがあります。

お箸は先端が折れる仕組みになっており、簡単にお箸が取り出せるようになっています。

ご飯を入れた状態

f:id:treeapps:20140409222556p:plain

マヨネーズがぐちゃっとしてたり栄養バランスが悪いのはスルーの方向で。

ご飯の上にコロッケをそのままボコって載せてます。
一般的な弁当箱だとコロッケが邪魔で蓋が閉まりませんね。

蓋を閉めてみる

f:id:treeapps:20140409222856p:plain

マヨネーズがぐちゃっと蓋に付いてしまったのはスルーの方向で。

マヨさんを除けばコロッケも崩れる事なく蓋を閉める事ができました!
かなり高さが有る証拠ですね。

弁当箱を弁当袋に入れる

f:id:treeapps:20140409223045p:plain

こんな感じで大分余裕があります。

雑感

高さがある事は意外と有難いです。
コロッケをボスっと乗せたり、かき揚げをボンッと乗せたりできちゃいます。

容量が750mlもあるので、思ったより沢山ご飯を入れる事ができる点も良いです。

値段も手頃なので、弁当箱にもう少し高さが欲しい!という方にはいいかもしれませんね。

EDGE メンズタイト1段ランチボックス ライム 35152

EDGE メンズタイト1段ランチボックス ライム 35152

EDGE メンズタイト1段ランチボックス ブルー 35153

EDGE メンズタイト1段ランチボックス ブルー 35153

EDGE プラ箸&ケース(21cm箸) ブルー 50243

EDGE プラ箸&ケース(21cm箸) ブルー 50243

EDGE ランチ巾着 ブルー 50253

EDGE ランチ巾着 ブルー 50253

他の種類もある

以下のようにEDGEにはもう2種類の弁当箱があり、こちらは更に大容量になっています。

EDGE オーバル2段ランチボックス(ベルト付) ライム 50232

EDGE オーバル2段ランチボックス(ベルト付) ライム 50232

EDGE オーバル2段ランチボックス(ベルト付) ブルー 50233

EDGE オーバル2段ランチボックス(ベルト付) ブルー 50233

EDGE スクエア2段ランチボックス(ベルト付) ライム 50222

EDGE スクエア2段ランチボックス(ベルト付) ライム 50222

EDGE スクエア2段ランチボックス ブルー 35173

EDGE スクエア2段ランチボックス ブルー 35173